名前 あんこ🫘

年齢45歳

職業→看護師💉(12年目)
趣味→断捨離🗑️
家族→11歳下の夫👓(ゴリさん)
娘(3歳5ヶ月)おーっ!(おちょちゃん)
愛犬(8歳)🐶(たきち)​

無理なく節約
家計管理楽しんでます💰​​

こんにちは😃

節約ナースのあんこです🫘


我が家のおてんば娘は1歳半くらいからイヤイヤ期がはじまり

まだまだ卒業してくれそうにありません。


最近は保育所に迎えに行くと

「おかたん、きらい!いや!おとたんがよかった!」と、、、

何度も何度も泣き叫ぶ、、、

これを言い出されるとほんとに傷つくし

暑さもあってイライラする。


可愛い娘を嫌いになってしまいそうな自分がいます。


そのくらいのストレス。


だいたいの子はママが迎えにいくと

「ママーーー!」って駆け寄ってきてます。

でも、おちょちゃんは

ぐずぐずとほんとにこっちに来てくれず

やっと来ても

靴を投げて怒って

園庭を走り回って

廊下で寝っ転がってジタバタして、、、

迎えに行ってから車に乗るまで

30分以上かかります。


私、なんか悪いことした?


もう疲れました😭


ということで

これからは送り迎えはゴリさんに任せることになりました。


子供を好きでいられるように

笑顔で接してあげれるように

少し距離を取ろうと思います。


なんとか

連れて帰ってきて

私は激おこ😡

それに気付いて

おちょちゃんは何度も謝ってきてくれました。

でも、腹が立ちすぎて

許してあげることができませんでした。


こんなお母さんでごめんね。おちょちゃん。