この前の記事にも買いた通り

私たち夫婦はアクサ生命ユニットリンクに加入しています。

月々15000円。。。夫婦で30000円。

決して安くはないです😭

なので、減額できないかなと思って

電話しました。

私も旦那さんも5000円まで減額は可能❤️

ただ、違約金のようなものが発生するとのこと。

その額、私は約8万円、旦那さんは約12万円。

そうでなくても現在は控除金なるものが引かれてるのにーーー😭

ということで、なんぼなんでももったいないので減額はしない方向にしました。

10年経てば違約金のようなものもなくなるとのことなので、、、


これから加入しようと思っている人はよーーーーーく考えてから加入することをお勧めします😭