さてさて、私、看護師歴約10年。

四国のど田舎で働いてます。

看護師と言えば夜勤!

夜勤と言えば看護師!

なんじゃないでしょうか?

私の職場の夜勤手当のは、、、

12000円

です。


うちの職場は2交代で夜勤は16時40分から次の日の朝9時まで。

内訳としては準夜帯(16時40分から0時まで)が5000円。

深夜帯(0時から9時まで)が7000円です。

仮眠の時間が2時間(とれない時もあり)

休憩が1時間(とれない時もあり)

でも、私の病院は割とゆったりした病院で急変とか急な入院が少ない病院なので

休憩や仮眠がまったくとれなかったのは

約10年働いていて一度だけです。

これを高いと思うか安いと思うかはそれぞれでしょうが、私は納得している金額です。


みなさんの病院の夜勤手当はいくらくらいですか?