今日はヤマダ電機に行って来ました。

最近のCaplio R6 RDデジカメ(特に薄型)の視察です。 ←何者パカッ



デジカメが並べられている棚のコーナーに行ったら、

今のデジカメって薄いし画素数も凄いのねぇ。

1000万画素は当たり前だし、顔認識機能なんてヤツも付いててさぁ。



いっやぁ~!時代は進んでいるねぇ~!むちううっ



それでデジカメを色々物色していたのね?!

そしたら50歳代くらいの女性店員さんが声をかけてきたのね。


店「デジカメをお探しですか?」


私「・・・・はい(デジカメ売り場でお探しって)」


店「これなんかいかがでしょう?」

CANON IXY DIGITAL 25 ISの説明をはじめる。

今月の売れ筋商品なんだとかアレコレとペラペラ説明をされる。

そしてデジカメを手に取り操作をしながら説明をする。


私「・・・・ああ、そんなんですかぁ?」

隣に並んでいるデジカメに視線を移すと・・・


店「こちらも良いですけどIXY25のスペックは以前よりも上がって

顔認識が簡単に出来るんですよ」と何が何でも薦めようとする店員さん。


私「・・・・(一人でゆっくり見たいんですが・・・)」
他のお客さんが来たので、私の側から離れて応対に行く店員さん。


私「・・・・(ホッとする)」


しかし一人で見て周れると安心したのも束の間。

店「いかがですか? こちらの商品は記録メディアはメモリースティックDuoですよ」

またまた私に張り付いてきた店員さん。

私が歩けば後ろに着いて来ているし・・・苦笑い

そんなに私はカモに見えますか?


売り上げを上げたいのは分かりますが執拗に纏わりすぎです。しくしく

このままではCANON IXY DIGITAL 25を買わされかねないと

危険を感じたので他の売り場に移動する私。


て、ことで乾電池の特売をしていたので、それだけ買って帰ってきました。

仕方がないので今ネットで調べている最中です。

CANONも良いと思うですけどね、パナソニックも良いなぁ!と思っています。

特にLUMIX DMC-TZ5なんか光学10倍ズームと1070万画素数と

価格.comでの評価も高いしね!


たださぁ~、価格がまだ3万円台なんだよねぇ。

今は買うのを控えて2万円台になるのを待つことにしようかなぁ。

あっ、店頭価格で2万円台のことだけどね!

できたら夏コミに間に合う時期までに・・・・だけどさなるほど!


私としては他のデジカメをゆっくり見たかったんだけどなぁ。