私の愛読書にしている月刊LaLaは今月も面白かったなぁ。
桜蘭高校ホスト部ではハルヒの様子をコッソリ見に来た殿は
下痢にさせられてるしww
eensy-weensyモンスターの七葉ちゃんと葉月くんが
無事に恋人になれて良かったなぁ♪
ヴァンパイア騎士の話も大詰めでハラハラしちゃったしね!
て、ことで・・・
その漫画雑誌についている付録について今回は疑問があります。
今月号は呉由姫さんの金色のコルダの大判ハンカチがついていました。
使うか使わないか迷っていたんだけど、お弁当箱を包むのに良い大きさ
なので使うことにして見ました。
実際に使う前に洗濯しておこうと思い手洗いしたんです。
洗面所の洗面台の色がピンクだから、水の色がこうなったんじゃないよ。
ハンカチの染料が出るわ出るわ!
臭いも石油化学系の?・・・ガソリンぽい?臭いがするんですよ。
それでメイドイン何所?と思って調べてみたのよ。
メイドイン中国と書いてありました。
えぇえー!大丈夫なのかぁ?
たしか最近話題になっている機関車トー○スの赤い塗料に基準値を超える
鉛が混入していて商品回収されているし・・・
これにも何か変な物が混入されていないか心配だなぁ。
とりあえず赤い染料が出なくまで洗ったけどさぁ。
このままお弁当箱用に使うのは考えちゃうなぁ・・・・・。(´д`lll)