今日でそー坊11ヶ月になりました。あと1ヶ月で一歳かぁ台風もう赤ちゃんも卒業だな長音記号2成長が早くて、ちょっと寂しい気持ちになっちゃうな。そして、仕事復帰まで1ヶ月を切りました。残り1ヶ月でやりたいことやっとかなきゃグー

そー坊のここ1ヶ月の成長記録。

・つかみ食べが上手になった。バナナとか最後まで落とさずに自分で食べれる。あと、ご飯をスプーンにのせて渡すと、口まで自分で運んで食べれるようになったキラキラ

・歯が六本から八本に増えた。下の前歯の両サイドが生えてきた。

・なんでも掴んだ物を上から落とすようになった。

・お喋りがまた増えた。まぐれなのか、こっちが言った言葉を時々、真似して言うこともある。最近マンマやネンネを言わなくなった。

・指先が器用になった。ティッシュを細かく細かくちぎって遊んだりしてる。ドングリも指で摘まめるようになった。ボタンとかスイッチ系を押すのも上手くなった。

・バイバイすると手を出せるように。まだ手を振るまでにはいってない。

・ベビーカーに乗せるとギャン泣きするように。最近はどこに行くにも抱っこになってきた。最近は甘えてるのか、抱っこしてほしくてウソ泣きっぽい泣き方をする事も。

・初めての発熱。そして、今日発覚したけど、とびひになりました。初の感染系のにかかりました。

・まだズリバイを鍛練中。なかなかスピードも変わらないけど、ちょっとお尻を上げてる時がある。まだ腕が突っ張れないから、完全なるハイハイまでは道のりは長そう。掴まり立ちをする気配は全くなし。あと1ヶ月で一歳なのに。かなり心配になってきたショック!


とまぁ、この1ヶ月の成長はこんな感じです。


毎回そー坊は、色んな表情を見せてくれるので楽しいし、幸せを感じれますニコニコ
なんか、愚図っても可愛くて笑えてくる事もある。きっと今は気持ちにゆとりがあるからだろうか。
仕事始まると、イライラしたりする事もあるのかな。ゆったりとした気持ちでこれからも育児していきたいなぁと思うけど、なんだか不安が一杯だなショック!

あと1ヶ月はこの時間を充分に満喫するぞーグーそー坊一杯遊ぼうねにひひ
anko1127さんのブログ-P1010541.jpg
anko1127さんのブログ-P1010542.jpg


そー坊、チラシを散らかし中にひひ