皆様、楽しいクリスマスでしたか~カナヘイ!?チュー


さてさて
癌告知の続きを…


後日、膠原病の主治医の元へ
(女医の主治医は病院を異動になった為、平成22年から私とタメ年のドクターが主治医にきゃー

検査データをPCで見た瞬間、先生の顔色が明らかに曇りました…

やっぱりね…(´;ω;`)

『明日、乳腺外科の予約入れておくので、検査してもらってきてね!
今日、ガリウムシンチ検査だけしておこうか!』

今日は口数少ないよ~、先生ううっ...

画像見ながら説明もしてくれたけど、先生の専門分野じゃないからね~汗汗汗




平成28年6月4日  乳腺外科受診

血液検査・レントゲン・マンモグラフィー・CT・エコー


マンモ検査は、しこりを機械で挟まれると、息も出来ないほどの激痛チーン

最後がエコー検査。
女性技師さんが、一通り検査した後、
『先生が来られると思うので、もう少しお待ちくださいね!』と…

しばらくすると、看護師さんが2人入ってきて、何やら準備を始めた!
な、何?👀

先生が針生検されるかもしれないから、準備だけねウインクと…


またしばらくすると、先生登場。


もう手に麻酔注射持ってるし…ゾゾゾ


麻酔後、ピストルチックな金属の器機を持って…
『ちょっと音がするよ❗』
ガチャンカナヘイびっくり

激痛…チーンチーンチーン

胸に2発。脇に2発。
(脇は痛くなかった汗


『今日言っても、後日言っても一緒だから…

これは乳ガンです。
なんで3年も大事にとっておいたの‼(笑)

あと少し放置してたら、華が咲くとこだったよ!』

癌が皮膚を突き破って表面に出て来ることを『華が咲く』って言うそうです。


冷静に先生の説明を聞いてた私にちょっと自分でびっくりでした。

もう数日前から自分の中で分かってたからかな…

ドラマみたいに、泣いたりうろたえたりはありませんでした。



しばらくして、迎えに来てくれた旦那ちゃんと一緒に診察室に呼ばれ、説明。



長くなったので、続きは次のブログでぶー