お花のモチーフ、14枚できました。



時間かかりそうと思っていましたが、結構スムーズにいきました。

(と言っても時間かかっていますが)



この後、また、スプリットリングでつないでいきます。


スプリットリング、私流のやり方で編んでいたのですが、本を見ると違うようです。最近の本には、写真入りで書いてあるようですが、私がやり始めたころは、日本の本には、やり方が、書いてなかったのです。

どうも私のやり方は、トルコのオヤと同じようです。慣れると糸の持ち替えがないので、とてもスムーズに行くと思います。


さあ次を、と思ったら、糸切れです。

が、が、が、

お店で、この糸定番ではないので注文ですが、1箱6玉からしか注文できませんと言われてしまいました。

も~~~!

ネットで頼むか~?

しばらく放置ですね。