糠漬けです。

主婦の趣味

健診の仕事で、一緒にお仕事をした方で

無印の糠漬けが凄いいいと言う技師の方がいました。

 

 それを聞いて、なんだか、作りたくなり

それから、定期的に作っています。


ただ難点なのが、夫が歯が悪くて食べれないこと。

子供は、少し食べるだけ滝汗


ほとんど、私が食べてます。

でも、美味しいんですよねー。


洗って、切って入れるだけ。

最初は、塩からかったのですが。

昆布を入れて、だいぶ良い感じ。


腸活のためにも食べています。


ただ難点が、水分がたまってきて

べちゃべちゃになってきた。



これが凄い良いです。

袋じゃないから、入り口付近が汚れたりしない。


無印の袋が丁度良いサイズで

そして、野菜の水分が下に流れて、バチャバチャしないニヤニヤ


凄い、美味しそうにみえない

糠漬け滝汗


色々と漬けてます。

意外と玉ねぎも美味しかったデレデレ



 

でも、糠漬けは、きゅうりが一番好きです真顔








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する