関東在住                        50代後半の看護師です。                シニアに突入し、老後のために、             お金のことばかり考えています。

優待投資、福袋、お得が好き。              大学生の娘と息子                    ウダウダと扶養内を出ようかな?と思案中

  

今日は、看護師のお仕事フェアに行ってきました。


看護師のお仕事は、病棟勤務とクリニック、コロナワクチン、イベント救護、健診しかやったことがありません。


もしかしたら、知らないだけで、自分に合った仕事があるかも?と思い行きましたよ 走る人



色々な会社が来ていました。


気になっていたのは、献血、訪問入浴、ホスピスです。

おばちゃんなんて、お呼びじゃない?と思っていましたが、

おばちゃん率の方が高かったびっくり


ブースは、8つ

セミナーは、訪問入浴と献血を聞きました。


訪問は、三人体制で実技を見せて頂きました。

バイタル測定、患者様のご移動、洗ったり。

うーん、思った通り、腰がやられそうだなー。

厳しい泣くうさぎ


献血は、業務の流れなど。

巡回バスと定位置の献血があり、巡回バスは

成分が無くて、全血のみで、時間が不定期。

年齢高めとのこと。


巡回バスは、興味が出たけれど。

勤務時間が合わず汗うさぎでした。


お土産にQUOカード2枚、ペットボトルのコーヒー

バスボム、コーヒー粉末を頂きました。

有り難い真顔