クラウドファンドを

以前5年間やっていました真顔


牛肉のファンド、ケーキ屋と靴屋のファンドを 

3つです。


☀︎牛肉は、黒毛和牛のファンドで出資金2万円

半年間で20553円の分配金と5千円相当のローストビーフを頂きました。

手数料は、2000円かかるので。

25553-22000円🟰3553円プラス

豪華なクリスマスのご馳走様になりましたラブ


☀︎靴は、長靴のファンドで

出資金30000円5口、5年間15万円を預け。

162300円の分配金と5万円分の商品券を

頂きました。

162300➕50000-152000🟰60000プラス

痛くないローファーが良くて、娘が高校の時には

大助かりでしたおねがい


☀︎ケーキ屋のスイーツファンド

出資金21600円1年間預けました。

うまくお店が回らず、コロナにもあたり。

分配金は、低く、遅くなっていますが。

月々500円、千円を返金して頂いています。

特典のケーキは、とても美味しかったですラブ


株をやったと思えば、ケーキの分は

そんなに損害では無いし。

何より、月々返済して頂いているので

誠意を感じています真顔


現在は、やりたいファンドがないので

クラウドファンドはやっていません。


買うのとか、半分寄附とか色々とあるみたいですね。

なんでも、やり始めは特典とか良いけれど

だんだんと厳しくなってきますね{emoji:020_char3.png.ガーン}