昨日のフリーマーケットは、とても楽しかったラブ


教育系の漫画や歴史本、資格本が多かったので。

小学生とママと2人で大量の歴史本を買ってくれたり。

子育てママが、色々と考えながら買ってくれたり。

小学生が自分のお小遣いで買ったり。

お父さんが、子育て本を買ってくれたりラブ

たまに転売っぽい、おじいさんがいましたがえー


少しの会話でしたが、楽しかった爆笑

本当は、Yahooオクの方が、高く売れるんですが。

やりとりも楽しいし。

大量の本は、送る準備も大変ガーン

ブックオフは、一冊10円とかだしガーン


フリマが一番楽しいです爆笑

ただ、問題がガーン


①百均の椅子では、足腰が辛いえーん

→背もたれのある折りたたみ椅子をかう?

(優待で頂きたい)

②物品の移動がキツイえーん

→台車(優待で頂いた)で移動。

 ケースは、使わずビニールに入れる

③荷物を持ちあげると、腕と腰が痛む時ありえーん

→ストッチや運動で、痛まないようにする。

④場所代金、駐車場の値上がりえーん

→思案中チーン


コロナがあけて、久しぶりのフリマでしたが

若い頃とは、色々と変わりました。

身体のあっち、こっちが痛むようになり。

思うように、できなくなって来ていますえーん


でも、断捨離にもなり。

更に歳をとると、思うように片付けられなくなるかもと思うと。

良いきっかけにもなっています。

少しずつ、身の回りを整理して

次の段階に備えたいと思います照れ