今日は、図書館で名言がテーマの雑誌を読みました真顔


難しいのは、苦手なのでチーン

その中で、響いたのは金子みすずの

「みんなちがって、みんないい」です。

多様化の時代にあってるなーと

思って読んでると。


天才バカボンのパパの言葉も、入ってましたポーンポーンポーン

「それで、いいのだ」ポーンポーンが。

子供の頃、好きでよくテレビでみてました。


面白いけれど、少しキュンとなる漫画でした。


「それでいいのだ」今聞くと、あなたも私も

大丈夫と、受け止められてて。

とても安心できる言葉


この年になっても、色々と迷ってしまう自分が

あるけれど、「それでいいのだ」と言って欲しい真顔


お互いにそう言える世の中ならば、心が疲れてしまう人も少ないのかなと思いました。


これでいいのだ、自分で自分に言い聞かせようと

思いましたよ真顔