先日、確定申告の還付金がきました。

今年の3月までのコロナワクチンのお仕事は

扶養内に含まれないので、上限を考えずに

入れることができました。


去年は、内科クリニックのパートと派遣の兼業だったので、そんなに入れられなかったけれど。

一昨年は、コロナワクチンのお仕事も多く

税金を結構取られましたえー


コロナワクチンのお仕事は、筋肉注射の方法や詰め方、期限や禁忌、救急対応などなど、日々変わり色々と大変なこともありましたが。

それも、良い経験でした。

色々な場所で、色々な看護師さんとお話しできて

色々な仕事、働き方があるのを教えてもらいました。

 

確定申告も、そのうちの一つでした。

今の若い人は、本当にお金にしっかりとしてて。

勉強になりましたよ。


還付金は、何に使おうかな?

知らないうちに、生活費に消えそうですがえーん