ここのところ

 

B型事業所へ見学に行ったりしてます。

わたしが病気になった頃は入院した病院でのデイケアくらいしかなかったけれど

今はたくさんの事業所があります。

(ネット調べ)

ネットだけじゃなく街に出ても駅近な場所に事業所があるのを見かけてはいましたが

あまり興味もなかったのでスルーしてました。

 

そんなわたしが興味を持ったのは訪問看護師さんから話しを聞いてネットで調べると

いろんなコトに携われる事業所もあるということ。

 

わたしには「夢」があります。

たまたまわたしが夢みることと作業内容が合致する様な作業場も少ないけどありました。

 

B型は賃金も安いけど夢に近づくスキルが賃金をもらいながら習えると考えるとありがたい♪

 

食事付きだったり送迎もある事業所もあるニコニコ

 

わたしの行きたい場所は自宅から離れているので送迎は無理だろうけど。

食事はアリですキラキラ

 

日々心地よい疲れを感じて眠れる

 

ありがたい♪

 

日常もお散歩、夢への計画、それに関する書物を読んだり

暇なようで暇でもない今日この頃。

アンテナ張って日々を愉しみながら過ごしている日常が愉しいですーニコニコキラキラ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村