婚活恋愛専門

ヒプノセラピストのマサミです。


13年前

東日本大震災が起きた日でしたね。

私も想うところがあり

朝から涙を流しました。


ちょっとしんみりしつつ…

でも感謝も感じる日です😌


 




さて

この時結婚する人が一気に増えましたよね。

覚えている方いますか?

 


大きな危機感を覚える出来事が起こった時に

人は行動します。

 


私はというと…

もれなく影響を受けていましたにっこり


確か…

夏木マリさんの結婚に影響を受けましね。



彼女は何十年も籍を入れていなかった方と

震災後に入籍したんです。

あのニュースは衝撃的だったなぁ…



日本では戸籍上夫婦でないと

病院や公的な場所で

パートナーとして責任を負うことができないから。

それが入籍した理由のひとつだと話されていたと記憶しています。



「私も結婚しないといつどうなるかわからん!」

そう思ったんですよね。



でもそこから

7年間も婚活することになります無気力無気力ガーン

(そこからどうやって幸せな結婚をしたかは

過去記事読んで欲しいです飛び出すハート)




さてさて。


ヒプノセラピーに出会って

幸せな結婚をした1年後ニコニコ


当時九州に住んでいたのですが

震度6の地震に遭いました。


大分県では道路にヒビが入ってましたね。



当時夫とTVを見ていたのですが

地震で電子レンジは落ちるし

食器棚は全滅(地震対策してなかったの)

食器は全てガシャガシャー!と割れました。



大きな地震に遭ったことのない私は

びっくりして

それはそれは怖かった…!


でもその時に

夫がいてくれたことですごく安心したんです


夫はとっさに

私の頭から覆い被さって抱きしめ

守ってくれました。



すごく嬉しかったのと

結婚して良かった…ニコニコ❗️

そう思ったのを覚えています。

 



天災があるから結婚を!

とか

いつ何があるかわからないから結婚した方がいいと言っているわけではありません。

 


ただね

人間は1人では生きていけないDNAになってる。


私は20代の頃

結婚したいと微塵も思いませんでした。

1人で生きていけるし

その方が楽チンで自由だと思ってました。


もちろんそれでいい。


 


でも

もしあなたが

結婚したいのに上手くいってないのなら

その行動はさっさと見直した方がいい


今年も同じ行動をして結果を出そうとしているなら

その時間はもったいない!

そう断言できます。



時間は無限ではない。

有限だから。


幸せな結婚をする仲間が増えたらいいな

そう思います。