こんにちは。

 

婚活・恋愛専門のヒプノセラピスト

マサミですニコニコ

 

 

本日は「婚活男性のコミュニケーション」について思うところを。

 

 

 

 

 

とある会ではじめましての方々とお会いしました。

 

そこで既婚、未婚、大学生から様々な年代の方々とお会いしたんだけど…

 

モテる男性のコミュニケーションは違う!

年代問わず!

 

 

イケメンじゃなくても

コニュニケーションでカバーできるんだよね指差し

 

 

残念な例に遭遇したのです。

 

ある男性とグループで話したんだけど

自分の話しかしないのだ。

 

 

グループの1人が悩みを話したのです。

 

そしたらその男性…

「解決策」と「こうしないとダメ」ってのを永遠と話していてね真顔

 

うーん…

そこじゃないいんだよね…。

 

 

まず

お相手の話を聞いてあげようよ。

 

その人は本当に解決策を求めているのか?

 

 

相手のために!と思う気持ちはわかります。

 

 

でも

それで熱量高く一方的に話して

自分がスッキリするのは

マスターベーシ ョンと一緒。

 

 

 

はじめは一生懸命聞いてくれるお相手も

時間とともに

どんどんつまらなくなっていくのがわかるゲッソリ

でも気づかないんだよね。

 

 

会話のキャッチボールができていなくて

ただの壁打ち。

 

 

そして

「これで解決になったかもな!」で自己満足。

…相手の反応見てました?

 

 

 

さて。

打って変わってモテる男性ひらめき

 

お相手に興味があるんだよね〜

たとえ興味がなくても、興味を向けています。

 

 

だから質問して、返されて、思うことを話して、向こうもそれに反応して…

 

会話のキャッチボールが本当に上手です。

 

 

「この人と話すのが楽しい!」

そう思われるんだよね〜ニコニコ

 

 

そう考えると…

普段の異性とのコミュニケーションって

夜の営みと一緒ではないだろうか?

(バンされちゃうんでしょ?単語書けないわ)

 

いや全く一緒だ。

特に男性!

 

 

 

 

 

もちろん女性側のコミュニケーションの問題もあるけれど

今日は男性についてでした❤️

 

男性の皆様、

モテたいならコミュニケーションを磨こうびっくりマーク

 

モテている人の会話術を観察してみると面白いですよ。