こんにちは、こまりです。

 

 

ここ数日、ベッドの上で過ごす時間が増えてきたように思いますショボーン

 

 

体がだるく眠気があるのと、臍のあたりと、みぞおちのあたりの痛みがでてきました。

 

 

お腹の痛みはIgA血管炎の症状だと思いますが、「また、お腹に激しい痛みがきて、血便がでてしまうかも?!」と不安になっていますガーン

 

 

そのため、ここ最近は消化にいいものを食べていますが、ご飯を作るのもしんどくなっている状態です。

 

 

紫斑は増えていますが、前に比べたら薄くなって消えていくのが早くなってきました。

 

 

プレドニンを4㎎から6㎎に変更したのが、大きいのかもしれませんびっくりマーク

 

 

また、関節炎の痛みか、IgA血管炎の症状にある関節痛なのか、両膝、足首、足の踵の痛みがひどくなってきました。

 

 

膝に関しては、膝のすぐしたあたりもズキズキしてきて、もう乾癬性関節炎の症状なのか、IgA血管炎の症状なのかわからなくなってきていますえーん

 

 

早くアダリムマブの注射を打って治療を始めたいのですが、なかなか難病申請の通知がきません。

 

 

3月29日に提出をしたので、今月中に返事があると思うのですが、ちゃんと認定されるのか心配.....ショボーン

 

 

返事がきたらすぐに診察の予約をとって、注射をしてもらえるように段取りしてもらおうびっくりマーク

 

 

今月に入ってから、郵便屋さんが来るとポストに見に行って確認したり、毎日ソワソワしています。

 

 

ここ最近のお腹の痛みは、難病申請が無事に認定されるのかというストレスが、関係してるような気がしてきましたガーン