こんにちは、こまりです。



朝から曇り空でしたが、さっき急な雷と雨で大気が不安定になってきましたびっくり



急いで洗濯物を入れようとしたとき、慌てていたのか、転けそうになってしまいましたガーン



危ない!危ない!気をつけなきゃ!



iga血管炎の紫斑ですが、ここ2、3日は買い物と病院が続いたので、また増えてきましたびっくりマーク



先週は比較的増えずに、色も薄くなっていたので、「このまま治るかも!」と期待していただけに残念ですショボーン



特に足首に集中して多いので、圧がかなりかかってしまってるようですえーん





内くるぶしの辺りも、紫斑が集中してました。



木曜日に主治医の先生の診察があったのですが、紫斑を見せたらまだ、症状がひどかったので、「ステロイドを減らすのが早すぎたかもしれない」とおっしゃっていました。



それと、目の奥の痛みや目の奥の筋肉に炎症があると伝えました。



金曜日に眼科で診てもらったのですが、筋肉の炎症はあるものの、目の動きはいいので「眼科的なことではなく、甲状腺、橋本病からきてる可能性が高い」と言われました。



橋本病の数値は安定してたので、何年も通院はしてませんでしたが、眼科で言われたことが気になるので、また診てもらうことにします。



ちなみに、目の痛みの原因は「涙が少ないから」と言われました。



そこで「まばたきが少ないということですか?」と私が先生に言うと、すごく笑われました!笑



私はまばたきが少ないと、涙が少なくなると勘違いしてしまったようです爆笑



ドライアイということで、目薬を3本処方してもらいましたびっくりマーク



とりあえず、眼科は終了のような気がします。



あとは、紫斑……。



紫斑が増える原因は、動くことはもちろんですが、ストレスもあるようですガーン



ここ最近、ウチの隣の家の子供の走る足音、壁を叩く音が夜中12時半まで続いていて、眠れなくて困っていますえーん



ハイツなので壁も薄く、足音もすごく響きます。



管理会社に何度も電話して、隣の人に話をしてもらったり、ウチとも直接話して「夜だけでもいいので、静かにしてほしい」と話したのに、1週間も経たない内にまた元通り……。



昨日は滅多なことで起きない旦那さんが、鬼の形相で「うるさくて寝られへん!」と怒っていました!



管理会社の人には夜中うるさい場合は「警察を呼んでください」と言われていたので呼びました。



とりあえず、警察の人が来るまで外にいてたら、隣の家からお父さんと子供の声で、歌ったりキャキャ楽しんでる声が外まで丸聞こえでしたびっくり



お風呂に入っていたみたいで、でも「晩の11時半に子供とお風呂に入る??」と思って、証拠のために大きな声を録音しておきました。



警察の人は「音を確認しないと注意はできません」とおっしゃっていましたが、到着するなり外まで聞こえてる大きな声を聞いて「オッケーです!もう家に入ってください!」といったので私はうちに入りました。



しばらくしたら、となりが静かになったので効果があったようですおねがい



でも、また今日もうるさくなりそうな予感…。



ちなみに、隣の子は4人いてるみたいで、この狭いハイツに閉じ込められて「子供の方がかわいそうやな」と旦那さんと話していました笑い泣き



ストレスを溜めないためには引っ越しをしたいけど、今の私の体では動くことができないので、しばらくは我慢しなきゃですガーン




他の方も隣の人に苦情を言ってるみたいなので、そのうち隣の人の方が引っ越しするかもしれないです口笛



それを願いたい……!