こんにちは、こまりです。

 

 

 

2日ほど前から下半身の紫斑と、腹痛の症状が再発しましたびっくり

 

 

 

 

 

 
 

 

2日前に大学病院の皮膚科を受診したときに、また症状は繰り返されると説明はありましたが、こんなに短いスパンで再発するとは思いませんでした。
 
 
 
 
だいぶ良くなってきたので、ご飯を作ったり掃除をしたりと、活動的になったのが原因だと思うんですけどガーン
 
 
 
 
「lgA血管炎の治療は安静にするのが一番です!」っていうのはわかるんですけど、またベッドで安静にしなくちゃダメだと、家のこともできない、仕事もできないってなると、これまた大変なんですよねびっくりマーク
 
 
 
 
まぁ、あまり無理をせず、ボチボチしていくのがベストなのかもしれませんが.....。
 
 
 
 
紫斑がまた出てきたので、塗り薬を処方してもらったのですが、指の先からお腹までけっこう範囲が広いので塗るのが大変笑い泣き

 

 

 

あと、止血剤のトラネキサム酸、カルバゾクロムスルホン酸と、シナール配合顆粒を処方してもらいました。

 

 

 

シナール配合顆粒はおいしいので好きです口笛

 

 

 

1か月半後に診察予約になっているので、それまでにはキレイに治っていてほしいな~笑