こんにちは、こまりです。



入院生活④日目になりました。



おでこと頭皮にできた、血腫に対しての採血の結果は、特に異常はありませんでした。



血腫は自然に消えるそうなので、何か変化がない限り大丈夫とのことです。



しかし、原因がわからないというのが気持ち悪いガーン



また、おでこと頭皮の他にも、新たに右手の甲にもシコリのような盛り上がったものが出現しました!



これも診てもらいましたが、原因はわからず笑い泣き



しばらくしても治らなかったら、セカンドオピニオンを考えた方がいいですよね。



乾癬性関節炎にも関係があるのかな…。



それとも、膠原病かショボーン



と、色々と考えてしまうんですけど、大学病院でわからないって言われたらどうしたらいいのか……。



とりあえず、手の甲の方は明日の診察でまた診てもらいます。



iga血管炎の方は、赤い斑点と腹痛があったので、お昼から腹部エコーをしました。



結果はなんと、脂肪肝があるとのこと!



他は異常なしでした泣き笑い



でも、少し安心しました!



腎臓や肝臓に異常があれば、ステロイド治療を開始するって言われてたので、現在、乾癬性関節炎の治療で、プレドニゾロン3㎎を服用しているため、「これ以上増えるの?」と不安になっていました。



とりあえず、安静が一番の治療ということで、ベッドの上でゆったり過ごします照れ



今日の診察ではiga血管炎の経過が良いので、土曜日に退院予定になりました!



まぁ、家に帰っても安静なので変わりませんが、家の事が気になって少し動いてしまうかもしれませんね……。



多少しんどくても、いつもはついつい動いてしまうんですけど、今回は目をつぶって我慢して安静にしておかないと!!



これ以上家族に迷惑をかけられないし、悪化してしんどい思いをするのは自分ですもんね悲しい



ゆっくりと、安静に過ごすのを頑張ります笑