こんにちは、こまりです。



入院生活③日目になりました。



まだ、大部屋がいっぱいのようで、個室を満喫していますウインク



昨日便秘に悩まされていたのですが、今朝処方された下剤を飲んだら、トイレから出られなくなり、大変なことに!



お腹がギューッと痛くなってきて、今まで出なかった便が嘘のようにスッキリと流れるように出ていきました笑



便秘もツラいですけど、下痢も本当に苦しかった!



お腹の詰まりものは解消されたのですが、朝方おでこと頭皮に異変があって目が覚めました。



左のおでこに、シコリのようなものができていて、頭皮にもシコリが何個かありました。



また、頭痛があり少し動くだけでも痛みが走ります。



そこで、今日はお腹のCTを撮ることになっていたので、ついでに頭の方も撮ってもらいました。



その結果を先生が伝えに来てくれたのですが、CTで見ると血の塊のようなものがあるとのこと。



脳と皮膚の間に血腫みたいな?!



どこからか出血してるのかもしれないから、採血して調べてみましょうと言われました。



先に看護師さんに、おでこのシコリを診てもらったときは3センチの大きさだったのが、2時間後には5センチ以上に!



それで、師長さんが「これは大変〜!!」ってなって先生に掛け合って、「急いで診察してください」って言ってくれたみたいですえーん



ありがたや〜!!



とりあえず、明日の採血の結果を待つしかないですね悲しい



足の方は、赤い斑点が薄茶色くなってきてるところも出てきたので、そっちの方は良好のようです!



足の腫れはまだ、ひかないんですけどね。



ちなみに、トイレは一人で車椅子移動ができるようになりました!!



少しは気を遣わなくてもいいから、ストレスが軽減されるかもですニコニコ