日曜日。


雨の日のテンションの上がらなさったら、、、これ、どうにか出来ないのかしら。


こんな日は、

お日さまの偉力を思い知る。



そういえば、

元夫にも言われたことがある。


『天候にメンタル左右されるなんて、弱っちぃな。オレ、全然大丈夫』



たしかに、あの人は、どんなときも強かった。


晴れでも雨でも雪でも台風でも。


いつも飄々としていたし、何かに心を揺さぶられているところを見たことがなかった。


羨ましい反面、生き物じゃないようで、なんとも言えない違和感を覚えた。


わたしは逆だ。


雨の日は心が沈むし、頭も肩もズキズキと痛む。


世の中の不条理を目にすると、やるせなさでいっぱいになる。


自分の不甲斐なさに胸をえぐられそうになることもある。


だけど、まぁ、

晴れの日には清々しい気持ちでいっぱいになるし、

優しい人に出会えれば、感謝の気持ちで満たされるし、

美味しいものを食べられたら、

幸せだなぁとニコニコになれる照れ


次の晴れの日が待ち遠しいわぁ。


それまでは、

眉間のシワに気をつけて、

穏やかな顔でいられるように、

いい未来を妄想して過ごすことにしましょうピンク薔薇