【あらすじ】
中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も失っていた。そしてかつて彼らに敗れ散り野球から遠ざかっていた天才たちも、偶然同じ高校に入学しており…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる—!
【キャスト】
増田俊樹(清峰葉流火)
宮野真守(要圭)
梶裕貴(山田太郎)
阿座上洋平(藤堂葵)
長崎信長(千早駿平)
山谷祥生(土屋和季)

放送2024.4~
全12話
*公式サイト参照しました🙏

原作は読んでないですが
めっちゃめちゃ面白かった🥰
なんと言ってもテンポが良い(≧∇≦)b
キャストが豪華✨
やっぱり宮野真守は天才です😆



ナレーターのように 状況説明をしてくれる
梶裕貴くんの落ち着いた語りも
すごく良かったです👍



小さい頃から野球をやってて

野球が大好きで…

それでも限界を知ってしまって

中学で野球をキッパリやめて

野球部のない普通の高校に入学してきた

彼ら…


結局好きなモノはやめられない😆


苦手を克服していく姿も良かった

でも克服の仕方はひとつじゃない✌️


バラバラだった彼らが

チームとして団結していく様も良かったなぁ


ひとりじゃない!!


野球って楽しい(≧∇≦)

その一言につきますね🥰


2期あるよね❓

絶対あるよね❓


ぱい毛ーーーカムバック\(^o^)/



*画像全てお借りしました🙏


忘却ロスですが

今月から高校野球の大阪大会が

始まり来月には甲子園が始まるので

まだお楽しみはあります🤭