【あらすじ】
ニューヨーク育ちの少年・オンは、ある日自分が天狗の末裔であることを両親から知らされる。天狗のしきたりによって、14歳の1年間、日本にいる兄の飯綱基と隠遁生活を送ることになる。天狗の末裔といっても特別な力はなく、兄の関心は、ほとんど日々の食や素朴な生活に向けられるのだった。しかし、ある時オンは兄の天狗としての秘密を目の当たりにするのだった。
【キャスト】
駒木根葵太
越山敬達
塩野瑛久
放送 2023.10~
全10話
*Wikipedia参照しました🙏

黒髪駒木根くんを見たくて
観ました😊
いや〜天狗とは👺🤣

しかしこの田舎暮らしが
とっても素敵✨
食材に敬意を払い 
とても丁寧な暮らし…
今はホンマに便利な世の中に
なったけど…
劇中でも 「美味しいけど…
スーパーで買えばよくない❓」って
セリフがありました😊
日本人は 手をかけるのが美徳と
考えてるふしがあると思う。
梅干し作りでも
らっきょう漬けでも
そもそもぬか漬けも
手がかかるー
でも手をかけた分 愛おしくて
美味しい😋

コレを知ってる人は
決して手を抜かないと思います😊









愛宕有意役の塩野瑛久さん

存在感抜群でしたね💕︎

*写真全てお借りしました🙏