【あらすじ】
かつて香港映画界伝説のスタントマンと言われたが第一線を退き、愛馬・チートゥとともに、エキストラなどの地味な仕事をこなしながら生活する男・ルオ・ジーロン(ジャッキー・チェン)。債務トラブルをきっかけにチートゥが競売にかけられる危機に瀕してしまい、借金取りに追われることとなり、遠縁になっていた法学部の学生である一人娘のシャオバオ(リウ・ハオツン)に、苦肉の策で助けを求めた。
そんなルオのもとに、転機となる話が舞い込んでくる。「愛馬と映画を撮ろう」それはルオに再びスタントマンとして、危険な撮影現場に立ってほしいという話だった。不器用ながらもなんとかチートゥを守ろうとルオは、愛馬とともに危険なスタントシーンに挑戦していくこととなる。昔ながらの体を張った危険なスタントに入れ込む父の姿が娘の目にはどう映るのか。愛する娘と愛馬のため、再起をかけた男の物語である。
【キャスト】
ジャッキー・チェン、リウ・ハオツン、グオ・チーリン、ユー・ロン、アンディ・オン、ジョイ・ヨン、ユー・アイレイ、シー・シンユー、レイ・ロイ、ウー・ジン
制作2023年
日本公開 2024.5.31
上映時間 126分
*公式サイト引用しました🙏

ジャッキー最新作です🤭
昨日から始まってるけど
1日の今日は映画が安い土曜日とあって
満席でした💦

さて 旦那さん今日はゴルフ⛳️に
出かけましたので 暇なtomokichiは
1人で映画を観ました❣️
しかし上映館が少ないうえに
上映時間がプーやねん😠
仕方なしに梅田まで出かけました🚃

梅田に出ても1人でお店に
入れないから 映画観て帰るだけ
やねんけどな💦

ジャッキー50周年やておいで
ほんまにこんなに長く続けるとは
本人も思ってなかったと思うけど
色んな事やってきたし
様々な怪我して…
この映像は本作でも
流れますが
ええとこ取りの一挙放送的な感じで
感動です😭😭
この映像が流れた時点から
ずっと泣いてた😂
アクションは半分に減ったけど
動物が出てくるやつは
絶対泣くやつやで泣






*写真全てお借りしました🙏


ずっと続けて欲しいけど

実際膝も痛そうで

酷使してきたジャッキーの身体が

悲鳴をあげているようです🥲


今までありがとうって感じ

引退ちゃうけど🤣


ジャッキーの古い映画観たくなりました😊