もう5月から田沢湖付近でクマが

目撃されたとか…情報が飛び交っていますが

秋田といえばマタギですよ

クマがおって当たり前滝汗


めちゃくちゃビビりながら

秋田初上陸です✈️

ANA 伊丹⇔秋田

プロペラ機です🤭



今回は 秋田空港で日産レンタカー3日間




先ずは角館(かくのだて)を目指します🚗³₃

(車で1時間ちょいでした)

ランチは月の栞





ここは比内地鶏からきりたんぽ鍋

稲庭うどんと一通り食べられます😊

比内地鶏の親子丼と稲庭うどんセット

(1800円)

きりたんぽ御膳(2000円)


親子丼も稲庭うどんもめちゃくちゃ

美味しかった😋


きりたんぽ鍋もボリューム満点で

美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

蕨のお浸しも美味しかった✌️



武家屋敷通りをお散歩

ただ歩くだけでも素敵な

通りでした



青紅葉が素敵👍




ご飯食べたばっかりやったけど

あきたプリン亭さんでプリンパフェ(690円)

お買い上げ🥰

プリンが濃厚で美味し🍮


武家屋敷の1つ青柳家だけ入りましたが

ここも素晴らしかったです👍

(入館料500円)











田沢湖〜

水が綺麗✨


乳頭温泉郷を目指して出発です🚗💨