【あらすじ】

明・第3代皇帝の永楽帝(えいらくてい)の時代。絶え間なく訪れる使節団をもてなすため、宮中の食事を担う尚食(しょうしょく)局では新たなる掌膳選びが行われていた。厨師になることを夢見る姚子衿(ウー・ジンイエン)は、持ち前の才能を発揮して見事首位に選ばれるが、司膳から難癖をつけられて下っ端として仕事に励むことになる。

そんなある日、先輩女官に頼まれて、幼い頃から密かに憧れている皇太孫・朱瞻基(シュー・カイ)の書斎に食事を届けることになった姚子衿。彼女の料理の腕前と気遣いに心惹かれた朱瞻基は、度々書斎へ料理を運ばせ、距離を縮めていく。朱瞻基はどんなときも真っ直ぐに想いを伝えるが、姚子衿には秘められた過去があり…。

【キャスト】

呉謹言、許凱、何瑞賢、王楚然、王一哲

中国放送 2022年

全40話

*公式サイト参照しました🙏

まずは相関図🫣


もうシュー・カイしか見てない💦





ほんまに2人が出会うまで長ーー滝汗

ウー・ジンイエンちゃんが尚食の時が

1番面白かったかも🤣

美味しそうな料理が出てきて

飯テロもええとこよ〜🥹

お腹グーグー鳴ってた😊


映像が綺麗✨







*写真全てお借りしました🙏


中だるみはあったけど

後半グイグイ来ました‼️

何とか完走⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

シュー・カイくんじゃなかったら

無理やったかもーー😣💦


ラストは中国史劇あるあるの

みんな居なくなった😭って

感じやけどハッピーエンドで良かった♡