【あらすじ】
思いがけない再会を果たした、高校時代のライバル同士。医師として前途有望だったもののスランプに陥ってしまったふたりは、やがて互いの存在に癒やしを感じるようになり...。
【キャスト】
パク・ヒョンシク、パク・シネ
ユン・パク、コン・ソンハ

韓国放送 2024.1.27~
全16話
*Netflixさん参照しました🙏


Dr.スランプアラレちゃんが
頭の中でグルグル🌀してたけど




鳥山先生じゃなかった🤭


tomokichi的にヒョンシクお久〜
やっぱり演技上手い👍
ホンマにヒョンシクは泣きの演技が
上手すぎるぅ🫣





シネちゃんも子役の時は泣きの演技に
定評があったけど…健在でした😊



高校生の制服着てるけど

もうこの子たち シネちゃん(34歳)

ヒョンシク(32歳)だよ



ユン・パクさん癒し系で良かったぁ🥰

*写真全てお借りしました🙏




な感じで
心が折れて鬱になったり
ある事件からPTSDになったり
今 韓国で心の病系ドラマ多いですよね

メッセージ性の強いドラマでした!
心が折れて病気になったり
トラウマで動けなかったり
そんな時は
心の免疫力をつけて 
不幸に対する耐久性を身につける。
小さな事に幸せを感じ
自分自身を大切に出来るようになる。

自殺撲滅運動的なドラマも多いですが
韓国でも適応障害や鬱病が
社会問題になってて
関心が高いようですね💦