9月以来の訪台です!

前回は高雄〜台北と北上しましたが

今回はサクッと高雄のみ3日間です。


ですが…近頃の台湾旅行は事前準備が

色々大変なのよ💦


オンライン入国申請

ESIM手続き

VisitJapan申請(入国審査)

luckyland申請


今回初めての試みはESIMです!

事前に購入してQRコードは届いてますが

実際読み込んで手続きするのは

当日ですよ(≧∇≦)

tomokichi📱はiPhone14です

おっさんとおばさん2人がかりで

何とかやってみますよ💦


今回✈️は

チャイナエアラインです✌️

関空⇔高雄はいつもpeachがええ時間に

飛んでてんけど

チャイナエアラインもええ時間に

飛び出したんですよ🤭


チャイナエアラインは2015年の台北旅行

以来です😅


今回ホテルはちょっと奮発して

ホテルドゥア(HOTEL dua)


このホテルも2014年に1度利用しました🎶

機内食はフルーツミールをリクエスト





高雄空港には14:25到着


luckylandは外れ😆

ESIMは何とか無事に繋がりました😊

ESIMめっちゃ便利✨



今はめちゃくちゃ円安やから

チョコっとだけ両替します💦

前回の残りNT$7630があるので

大丈夫でしょ☺️


ホテル到着は16時頃


自強夜市に向かいます😊

中央公園駅から歩いて行きます👣⸒⸒

中央公園を通り抜けて〜







南豊魯肉飯→老牌白糖粿

南豊魯肉飯めちゃくちゃ並んでるけど

みんなテイクアウトの人やから



並んでる人を通り抜けてお店に入ります👍

店内はガラガラ






店内にある注文票に頼みたいものを書いて

お店のおばちゃんに渡し

食べ物が運ばれてきたらお金を払います😊


雞𢇁意麵


魯肉飯


肉燥飯


滷蛋 油豆腐


南豊魯肉飯の前にあります

老牌白糖粿


今日は3種類


白糖粿と紫米炸

白糖粿にはピーナッツ粉

紫米炸には胡麻粉をまぶして

もらいました😋

コレ〜めっちゃ美味しい酔っ払い

熱々でサクッモチ〜


もういっちょ デザート








雙芋仙草


燒仙草


一旦 ホテルに戻ります👍

休憩してから

夜食を調達しに六合夜市へ



焼き飯のおじさん

3月3日〜8日までお休みするようです😃

70元



ここのイカが好きでいつも買う

イカの天ぷら100元






夜市ハシゴして楽しい1日目でした🤭