昨日関西は鏡開きでした!

喪中で鏡餅置いてないけど

キッチンに置く 三宝さん(さんぼさん)

だけは置いた

(小さな3段のお餅)

三宝荒神さんは火と竈の神さんやから

キッチンに祀るのは2段の丸餅じゃなくて

3段なんやで⬇️こんなやつ



⬇️が三宝荒神さんです🙏


三宝さんを下げて ぜんざい食べた!

今年のぜんざいは 金時豆 黒豆 ハトムギ

黒糖で作った体に良さそうな

ぜんざいにしました😅

甘さ控えめのつもりやったけど

旦那さんは甘〜〜い❣️言うとったわ笑


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


またまたおひとり様ミュージカルです🤭

劇団四季さんは2年振りです!

前回は2022年にファントムを

観覧しました😆







難波の八坂神社で撮ってる写真

可愛い♥️

*写真2枚お借りしました🙏


今日はソワレ公演

クリームシチューを作って

お出かけです🤭



大阪四季劇場は梅田のハービスエントの

7階です(((o(*゚▽゚*)o)))

梅田に行くといっても 特に用事が

ある訳じゃないねんなぁ🤔

やっぱりギリギリに行きます( * ॑꒳ ॑*)


18時スタートやけど 四季劇場は

幕間の座席での飲食禁止😔


アニメも視聴済のハズやけど

色々忘れてたわ😅

四季さんは仕掛けが凄いんです!

オープニングから素敵😍

少年から青年に替わる場面とか

鯨の場面とか

ホンマによく出来てるなぁって

思います😊

いっぱいパワーを貰えた舞台でした💪


帰りもそそくさ帰宅🏠