【あらすじ】

大手法律事務所で活躍する離婚弁護士の秦施(チン・シー)は出世街道を行く理想的なキャリアを歩んでいた。彼女は投資コンサルタントの夫と病気療養中の幼い子供が海外にいる既婚者だと周囲に思われているが、実は独身女性が敬遠される法律事務所に入るためについた真っ赤なウソ。ネットで勝手に選んだイケメン・陽華(ヤン・ホワ)との合成2ショット写真を仕事場に飾って2年間、独身だという秘密がバレることはなかった。ところがある晩、上司も同僚もいるパーティー会場に本物の陽華が登場。慌てた秦施は、嘘をつき通すためにその場で陽華にキスし、偽装結婚に協力してもらうべく交渉を開始する。

【キャスト】

ヤン・ミー、シュー・カイ

中国放送 2022年

全40話

*LaLaᴛᴠ公式サイト参照しました🙏



原題は愛的二八定律

愛における80:20の法則

パレートの法則を用いている!

結果の80%は20%の原因から

生み出されているという法則


ちなみに 邦題のマリアージュブランは

フランス語で偽造結婚のこと🇫🇷


ヤン・ミーちゃんいくら美人とはいえ

シュー・カイとは9つ差よ🫣

確かにバリキャリ役ならヤン・ミーちゃんよね😆








*写真全てお借りしました🙏



嘘つき系は何時バレるのか

ハラハラドキドキします😅


元カレ 元カノが出てくるのも定番やけど

元カレ彼女が権力振りかざして

意地悪してくるの理不尽過ぎるわ!

中国では お金と権力が物を言うと

いうことが当たり前になってます😆


ラストはハッピーエンドで良かった♡