続きです!!



最終日😆

部屋からの朝焼け



まずはチェックアウトして

朝ごはん市場食堂城南店

9時頃に到着🚗³₃

市場内には11時まで一般車は入場できないので

外に駐車します!

ズラーっと並んでるのでわかると思うよ!

行った時はガラガラやったけど

どんどんお客さん増えて 帰る頃には

待ちが出ていました。







注文したのは

お刺身定食 1600円

首折れサバ刺定食 1300円


お刺身定食は8種類のお刺身が食べられて

お得でした🉐

全部新鮮で旨い😋




首折れサバの旬は9月〜11月

屋久島近海で獲れる胡麻鯖を鮮度を保つため

首を折って血抜きをしたもの🐟



このサバかなりプリプリで新鮮です。

〆鯖と全然違います!

首折れサバを食べにまた来たいです❣️


朝ごはんの後は珈琲タイムです。

スターバックス仙巌園店


登録有形文化財をリノベーションした

お店ですよ✨

桜島を挑める席が人気です🤭





ここは1階の席 桜島が見える席は2階です。



店内ゆったりしてます。


パワースポット 霧島神社⛩

凄い山の中にあり 厳かな雰囲気です。


招霊木 神霊を招く木です


鳥居⛩の横にはさざれ石


なんやよぅわからんけど君が代の歌詞に

出てきますよね〜(それぐらいは分かる)






御神木がデカいΣ(゚д゚;)




坂本龍馬が新婚旅行で訪れたとか❓

昔は歩いて登ったんやろか!?

相当キツイと思う🤔


霧島温泉市場です



ここでのお目当ては温泉の蒸気で蒸した

卵や野菜です❣️


近くに行くだけであつい🥵


有料の足湯

有料やけど(大人100円、子供50円)

タオルが置いてて 手ぶらで楽しめます。






足湯に浸かりながら 揚げもちとたまご

食べた🥚


ポカポカ温まったので

お昼食べに行きましょ🚗³₃