ある週末 旦那さんとふたりご飯の日が

あって…

冷蔵庫の食材が殆ど無いけど

買い物にも行きたくない💦


あるものは

牛乳

じゃがいも

パスタ

自家製ジェノベーゼソース


作ったのは2種類

ポテトグラタン

ジェノベーゼパスタ


パンを焼きたかったけど

そんな時間ない( ̄▽ ̄;)


思いついたのが 

甘くないアメリカンワッフル🧇


<材料>4枚分

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 4g

全卵 1個

牛乳 130g

サラダ油(溶かしバター) 25g

少しだけ甘くしたい時は

砂糖20g入れる


薄力粉、ベーキングパウダーを

ふるっておく

玉子をときほぐし (砂糖)

牛乳を加えて混ぜ

粉類 サラダ油も加えて混ぜる


ワッフルメーカーで焼いたら出来上がり音符

甘くないのでおかずになります🤭

これに 生クリームたっぷり乗せて

はちみつやメープルシロップをかけたら

おやつにもなります🥰


少し前やけど

娘に「オムハヤシ」作ってって言われて

オムライスにハヤシかけたやつと思ってたら

こんなやつって写真見せられて

作った「オムハヤシ」です👇

カフェ風なんか❓



娘はご機嫌で食べてたけど

息子には普通に巻いて欲しかった👨🏻‍🍳🥚

て言われたわ😅