2023年1回目の講習会でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


にしもんさんに色々教えてもらうように

なったのは2017年からですので

もうずいぶん長い間お世話になってます


1番最初はチマキを教えてもらいました❣️


今年はどんなびっくり料理が飛び出すか

楽しみです笑


本日のメニュー

イカすり身の豚肉巻き焼き

方塊酥(シンプルなパイ)


イカのすり身〜

これはおもてなし料理にもなりますね😊




蒸したさつまいもを海苔で巻く

イカをすり身にして エビ ホタテ

バジルをパセリを混ぜたもので巻く

更に豚肉で巻きオーブンで焼く

タレも塗る🥰

















さつまいも 海苔 魚介 お肉の

不思議なハーモニーが美味しい👍


方塊酥

逆さ折りです


これはサクサクでほんのり甘さが

クセになります🥰


さつまいもを包んだパン



ウリ坊とポロネギの烏酢煮込み

パンチェッタにしたウリ坊

とポロネギ使用


根ニラ

初めて見る食材ですが

長野県ではメジャーなのかな?


これを加圧して柔らかくしたものと

イカのすり身の残りもいれて

美味しい汁物になりました✨


さつまいもの残りで蜜芋


2023年1発目の講習会も

びっくりで美味しかったです🤣