お久しぶりの講習会❣️

9月に入りお誘いいただき感謝です🙏


今日のメニューは牛肉焼売と

言うことだけ事前に教えて

いただきました😋


点心は沢山知ってる方がアレンジが

効くので助かりますウインク


牛肉魚漿皮燒賣

(牛肉と魚の焼売)

芋頭酥(タロイモのパイ)

ピサラディエール

(リグリア語の「Pissalandrea」をイタリア語読みしたもの。)

豆豉A菜

(葉レタスの豆豉炊き)

レシピのないメニュー

水蓮の蝦醤炊き

魚麺スープ

タロイモシロップ


今回も期待通り………

期待以上に美味しく

楽しく勉強になりました🙏


牛肉魚漿皮燒賣

焼売やのに魚使うの❓

って思いましたが 魚をペースト状にして

片栗粉で繋ぎ 綿棒で伸ばして

焼売の皮にしますびっくり



具は赤身の牛肉



包んで


蒸籠に並べて


蒸したら出来上がり音符

これねぇ~食感もびっくり‼️

お肉苦手でも食べられました♡


芋頭酥

台湾で売ってるやつやん!

お土産で持って帰って来るとき

崩れてバキバキなるやつおいで

お家で作れたら 買わなくて良いです👌


ピサラディエール

玉ねぎのpizza トマトもチーズも使わない

pizzaの原型とも言われていますが

玉ねぎたっぷりで玉ねぎの甘みと

アンチョビの塩っけが良いんです👍



しっかり焼いて出来上がり❣️


豆豉A菜

もうコレはホンマに台湾の味ですおねがい


水蓮の蝦醤炊き


魚麺スープ

焼売の皮にしたやつを細長く切って

スープにしてくれましたおねがい


タロイモシロップ


盛りだくさんで

全部美味しかった🥰


ホンマに毎回

感謝です🙏