今日は長女の誕生日
長男とは同じ年になりました爆笑
合同誕生日会は後日するので

誕生日当日は好きなご飯を
作ってあげる事に…リクエストは
焼ナス🍆🍆"(ノ*>∀<)ノナンデヤネン
酒呑みのオヤジみたいな事言うてるけど
1滴も飲めません🍻
焼ナスてメイン料理にならへんよねもやもや



そやから 今夜は
焼ナス
唐揚げ
ポテトサラダ
味噌汁
誕生日ケーキは
チョコチップシフォンケーキ






実は今までシフォンケーキは
登場した事ないねん…
何故かというと 
型持ってなかったから"(ノ*>∀<)ノ
なんで 持ってなかったんやろ??
基本中の基本過ぎて?
何cmが1番使い易いかとか
継ぎ目がないのがええとか
色々考えてたら 買いそびれた爆笑
自粛期間中は ネットショッピングで
散財したけど これがそのひとつチーン
17cmシフォン型



今日は 
チョコチップ
ココナッツオイルを使ってみましたおねがい
玉子は4つ 卵白には冷凍してた卵白を
少し足して泡立てたらめちゃくちゃ
しっかり角が立ったよ口笛








シフォンケーキはアレンジが
効くから これからどんどん活用
していきたいなぁウインク