高校からの友達が
「和太鼓始めた」言うてたのが
確か2年ぐらい前やった…

高校から未だに付き合いあんのは
2人だけ この2人がおもろいラブ

1人は既婚子供二人 共働きのK子
1人は独身 祖母と両親の介護中のH子
そして1番呑気なtomokichi笑

歳いって 趣味がなかったらあかん
とかいうて 30代のころから
3人で宝塚歌劇行ったり
旅行したり 色々したけど
結局3人でハマれるものはなく
それぞれ好き勝手にやって
きてん爆笑

あくまでも
旦那さんがいなくても
出来ることやで
1人で楽しめる趣味ってあるはてなマーク

お料理もパン作りも
ケーキ作りも 食べてくれる人が
おってこそやん
ゴルフも1人では出来ないし

結局旦那さんがいなくなったら
1人で 韓国ドラマずーっと
観てそう滝汗

要するに仲間作りが大事やねん
K子は やりたいなぁ~って
思ったら即実行するタイプ
めっちゃ尊敬するわ

前置き長なったけど
和太鼓始めたK子から
発表会あるから
良かったら来てね〜ちゅー
ってお誘いあってん
大人の発表会って素敵やと
思うねんウインク

完全に親心のH子とtomokichi
舞台見たら泣いてまうかも
しれへん 緊張するなぁって
言いながら見てきたちゅー

今日も昼から
こんなグループLINEきてた👇
ねっ!
tomokichiだけが脳天気爆笑

私 月曜日は忙しい日なのです
大物洗いの日 
1週間分の買い物の日
普段の掃除 

そして今日から教育実習の娘に
さすがに コンビニ飯は可哀想かな
って仏心を出し
温めてご飯に乗っけるだけの
豚丼 卯の花 味噌汁の
留守飯を作ってお出かけですハート

楽屋差し入れは👇
試食したら美味しかった照れ

お友達が少ないから
知らんかったけど 
楽屋差し入れの 熨斗は
「御祝い」にすればいいねんて

45分間の短い演奏会やったけど
太鼓のドンッドンッ…🥁
力強い演奏に感動😭

今回は堺市民会館が立て替えで
新しく「フェニーチェ堺」として
生まれ変わり そのこけら落とし
として 「堺御陵太鼓」の皆さんが
公演されましたウインク

10月にはiKON君たちの
ファンミも開催されるようです

*ホームページより写真
お借りしました。

tomokichiは大阪の北部住まい
ですが 1時間かけて 見に行って
良かったですおねがい


記念に作った手ぬぐいも
抽選で当たったラブ


フェニーチェ堺は 南海高野線の
堺東駅から徒歩10分🚶‍♀️
帰りは南海本線の堺駅から
帰る友達に付き合い 堺東駅から
ザビエルバスで堺駅に行きましたニヒヒ

tomokichiも楽しい老後の為に
趣味を見つけよ音符