Hotel Noum Osaka

〜キャロットケーキ〜



大阪天満橋にあるホテル


Hotel Noum Osaka


ここの一階に併設されたカフェでキャロットケーキをテイクアウトしましたニコニコ


おしゃれなホテルで近くを通るたびに気になっていました知らんぷり



サムネイル

カフェあるんだ〜

ん?あれは!キャロットケーキのシルエット!


っという発見から、はや数ヶ月。。

気になりつつもタイミングがなく

ようやくです。泣き笑い







好き度

★★ ★ ⭐︎⭐︎



生地が甘い!

レーズンの甘さも合わさってしっかり甘い!

(私には少し甘過ぎる🤏)

ブラックコーヒーが必要です看板持ち

スパイスの香りはほとんどしない

ギュッと詰まった生地で形もパウンドケーキタイプ


フロスティングがすごく好みだったけど

私には甘すぎたかなぁ

あと、人参の存在って私の中で結構大事で

今回食べたキャロットケーキは目視するのが

難しいくらいだったから残念だったショボーン






断面

大きいくるみがゴロゴロ入ってる

レーズンも見える


人参はおそらくすごーく小さくなってる

これかなー?っていうのがあったキョロキョロ




食感

くるみのコリコリがいい感じ指差し

生地はギュッと詰まったタイプで崩れずきれいに食べられるナイフとフォーク


パウンド型で焼くとみっしりになるのかな?

この形のキャロットケーキは

みっしりが多い気がする笑ううさぎ




フロスティング

暑い中持ち帰って来たから

フロスティングが溶けちゃうんじゃないかって

ヒヤヒヤしてた泣き笑い

帰宅後すぐに食べたけど

これが固いフロスティングだった!ラブ

しっかりチーズでレモンが香る感じ

チーズクリームじゃなくて

チーズを食べてるラブ

そんな感じでとても好み!愛


初めて食べるタイプのフロスティングだったからいい経験できた指差し


キャロットケーキの端の方をゲットできたから、やや他のよりフロスティング多めでラッキー✌️

カットの場所もみんな好みありそう

私はやっぱり端っこが好きだな看板持ち飛び出すハート




スパイス

感じない!泣き笑い

スパイス苦手な人でも抵抗なく食べられると思う。てへぺろ