Rodda’s

クロテッドクリームスコーン プレーン〜

ビンfood

〜パッションカード〜



今回はスコーンとスプレッドの合わせ技ですウインク


まずはスコーンコッペパンコーヒー

阪急うめだのRodda’sで買いました。

ショップは他に伊勢丹新宿、銀座三越にありますニコニコ




公式サイトからの引用


フランス産小麦を中心に風味豊かにブレンドした小麦粉に、バター、ヨーグルト、クロテッドクリームを練りこみ、リッチな味わいに仕上げました。しっかり手ごねし、適度に寝かした生地を石窯で焼き上げることで、外皮がパリッと、中はしっとりと、そして程よい弾力性のある食感に焼き上げました。













モソモソスコーン喉に詰まるタイプ

シンプルな味だから

スプレッドを楽しみたい時に丁度いいウインク


半分食べて飲み物必須

でもそれが、スコーン食べてるなーって感じ


ゴリゴリのアメリカンスコーンが好きだけど

イングリッシュスコーンも良さがあるなー照れ



クロテッドクリーム食べたことないけど

合わせたらすごく美味しいんかなぁ。。。

気になってきたキョロキョロ



で、今回もう一つ主役が




お店のサイトからの引用


イギリス伝統のスプレッド「レモンカード」を沖縄風にアレンジしました。甘酸っぱい県産のパッションフルーツと、無農薬のシークワーサーを皮ごと絞った「勝山シークワーサー」、香り高い県産パイナップルをふんだんに使った南国気分満点の甘酸っぱいカスタードクリーム風のスプレッドです。パンやパンケーキはもちろん、スコーン、アイスクリームやヨーグルトにもよく合います。



このスプレッドを美味しく食べたくて

Rodda’sのスコーンを買いに行って来たグラサン



沖縄の方から頂いたお土産で

私が食べたのはパッションフルーツですウインク


黒い種が見えてて食感にも楽しめますスター

こういうグルメなスプレッドって

高くて自分で買うの躊躇っちゃう

今回初めて食べて美味しさにびっくりしたびっくり

取り寄せたいと思ったし

沖縄旅行のお土産にもオススメできる指差し




流行りの〇〇バターとか〇〇スプレッドとか

買ってみたくなったのは言うまでもなく。。。


トーストに塗っても美味しかった

むしろそっちの方がトロンとして良かったラブ


オススメのスプレッドがあれば

食べ方と一緒にぜひ教えてください🙏