Baked Select Shop AMANDA
〜キャロットケーキ〜



前回の記事でノーマルをレビューしましたニコニコ
今回はパイナップル&ココナッツをご紹介しますハイビスカスやしの木





好き度

★★⭐︎⭐︎⭐︎


販売員さんが言うとおり

もっちりしたケーキだったニヤリ


パイナップルとココナッツということで

パイナップルに期待してたけど

全然分からなかったのが残念えーん

目で探しても見つけられないし

味も分からない。。

すごく小さいのか?シロップなのか?

ドライフルーツで入ってるのかな?って期待してたんだけどなぁえーん


でも好きなポイントはあって

背面と底ががっしりしてて好きだった飛び出すハート

ココナッツの食感も良き!飛び出すハート



(久しぶりにミスドのココナツチョコレートが食べたくなった、次行ったら買おう)



AMANDAのキャロットケーキは

大きくて食べ応えありだったけど

スパイスが弱いから物足りなかったなぁ赤ちゃんぴえん




断面



ココナッツ、刻まれたにんじん、レーズン少し

パイナップルは見えないなぁキョロキョロ




食感

確かに生地がもっちり

パウンドケーキタイプにっこり


よくあるナッツのカリコリ感ではなくて

ココナッツの食感がしゃりしゃりして新鮮飛び出すハート


全体的にノーマルより甘めな気がする

パイナップル効果?知らんぷり




背面や底はがっしり硬い

一回冷凍して解凍したからなの?知らんぷり




フロスティング



酸味少なめ!甘さはしっかり

上に乗っているのはココナッツハイビスカス


フロスティングが甘いから

ちょっとずつ生地と一緒に食べるニコニコ


私の好みで言うと

フロスティングの甘さ

もう少し控えめがいいなぁニコニコ




スパイス

感じない笑い泣き


なので、シナモンとかカルダモンとか

スパイスが苦手でキャロットケーキに挑戦出来なかった人に、とてもおすすめウインク