Bonny’s Bake Shop

〜キャロットケーキ〜






好き度

★★⭐︎⭐︎⭐︎



レーズンの量が多いキャロットケーキ

レーズンケーキを食べてるみたいだなキョロキョロ


レーズンの甘さがあるからか結構甘めな仕上がり

もう少しスパイスの香りや

生地がもっちりしているのは面白かったけど、

ナッツの食感を楽しみたかった泣き笑い


私の好みは外側が固く、中はドッシリな

キャロットケーキなのでちょっと違いました照れ


でも久しぶりのキャロットケーキ

美味しくいただきました愛飛び出すハート




断面

レーズンや刻まれたにんじんが見える

にんじんは食感が少し残ってるぐらいのサイズ





食感

1番特徴的だったのは生地のもっちり感

今まで食べたキャロットケーキの中で

1番もっちりしてるびっくり


ドライフルーツが多めだからか

水分量多めかも



背面は色黒でしっかり焼かれてそうだけど

ガリガリではなく柔らかいキョロキョロ






フロスティング

酸っぱい系、チーズよりも酸味が効いてる

そして柔らかいキョロキョロ

(私はもう少し固めが好み)



スパイス

あんまり感じない

シナモンもそこまで感じないキョロキョロ


お店の人の説明では

当日食べたら洋酒も感じられるし、翌日以降は馴染んでくるよとのことだったニコニコ

今回は翌日食べたので洋酒は馴染んでいたと思う指差し




お店での1枚ニコニコ