明日から休園?!


お姉ちゃんのクラスか明日から1週間休園になりました!

何しようかな~、、、


ブルーレイプレイヤーが壊れてSBSをしばらくしてなかったのですが、とりあえずプレイヤーをポチりました。


あとは、ピグマリオンとか、ひとりでとっくんをすすめるぞー!


日頃出来てなかった、絵本読みやお手伝いも再開出来たらよいな。



ピグマリオンの進度


お姉ちゃん

まだ第2グレードです。

今は6~9+6~9の所です。


弟くん

webスーパーピグマリオンはプリントをこなせないので、お休み中。

家庭学習の方を進めています。

5までの加減が出来るようになったので、第1グレードの残りはすっとばして第2グレードに進んでいます。

6~10までの理解の所です。

webスーパーピグマリオンをしていたお陰なのか、理解が早いです。

すごろくとか、カードゲームとか一切していなくてプリントだけしかしていないんですけどね。(私が面倒で)

性格なのかな~?とも思います。



チャレンジはじめます(ました)


お姉ちゃん、チャレンジパッドはじめます。

弟くん、チャレンジぽけっとはじめました。


何か能力を伸ばしたいというより、時間潰しのためにです。

楽しめたらよいなと思います。