とりあえず先日、教科書をAmazonと紀伊國屋のオンラインショップで注文しました。

 

今回購入したのは『法学入門』『憲法』『民法I(総則)』と『刑法総論』の教科書と判例六法です。

 

法学を学んだことがない私は、国内法から学んだほうがいいのはわかるんです。

でも、海外にいる私には参考文献を手に入れるのがとても難しい…。

 

私のフラットメートは東欧の弁護士資格を持っているCAなんですが、『こっちの図書館でも本が手に入るだろうから、国際法をとったほうがいいんじゃない』と言われましたが、やはり、基本の国内法から取った方がいいという結論に落ち着きました。

 

次は来週日本にフライトで行った時に、履修登録をして次のステップの確認をして学習プランを立てていきたいと思います。