2021年4月入学で中央大学通信教育課程で法学生として卒業を目指す、
外資系CAのあんこです。
〜自己紹介〜
関西出身の中東系の航空会社で外地ベースCAとして2010年から乗務しています。
就職活動していた12年前はいわゆる「リーマンショック」が原因で、
国内で就職先が見つからず、唯一内定をもらえたのは中東の航空会社のCA職。
CAとしての入社は、大学4年生の後期の真っ只中。
卒業前に残っていたいくつかの授業の単位認定試験を受けることができず、
大学を休学して入社。
2年で退職して復学する予定だったのですが、気がつけば中東に来て11年が経ち、
現在も中東の2社目の会社でCAとして飛んでいます。
〜通信制大学出願の経緯〜
外地ベースの外資系CAとして飛び続けることは、体力的に厳しいものがあります。
外資系CAとして飛び始めて10年半が経った頃に、
近い将来の転職についてぼんやりと考え始めました。
そんな中、流行り始めた新型コロナウイルス。
職歴がCAしかなく、学歴も高卒の私がこのコロナ禍の世の中、
日本でにしても外国でにしても、仕事は見つかるのかと不安に思いだしました。
ずっと心のどこかに引っかかっていた「大学中退・高卒」という最終学歴。
CAになるという夢を叶えた今、5年ほど前からずっと考えていた
大学卒業という夢の実現にと、将来の転職に向けて動き出す決心を
2020年10月にしました。
私は勉強が得意ではなく意志も弱いため、大学卒業へのモチベーション維持のため、
また将来、中大通教に海外から入学を検討してる方の参考になるように、
このブログに学習記録をつけていきたいと思います。