先週の月曜日から、丸1週間以上、
体調が良くありません。
その前まで、3週間ほど具合が良い日が続いたので
「久しぶりだな~」と懐かしいくらい。

まあ、こういう時期があるからこそ
「やっぱりまだ働けないんだな」って再確認するし 
まだまだ休まなきゃって思えるんだけど。

前に書いた通り、ある期間をきっかけに 
気持ちだけは前向きになって、落ち込まないようにはなったけど
当たり前のことながら、嫌な出来事があると
それなりにモヤモヤはするわけで。

体調が悪いから、そのモヤモヤが長引く。
余計に、嫌になる。
その考えに支配されないほどには回復したけれど
元気なときよりははねのける力が弱まる。

そんなときは
 「修行が足りないな~」と呟くと
そうだったそうだった!と少しやる気が湧く。

こんなことで心を乱されるなんて
まだまだ修行が足りませんね。