おまっとさんでございました。

みなさまのタエユウでございます。


GWが終わったって?

アーハン、バカ言っちゃいけない。

わたしは今週がゴールデンなウィーク

(休みが3日ある)🤩


5/4は、よこたちひろと山田ふみちゃんの

ツーマンライブに行ってきました。


よこたとはあらまあ、年齢がたぶん16か17違いますが、柑橘一家、岩沢ラバーとして仲良くしています。


よこたは、たくさん考えて、

いろんなことを実際にやってみる人。

あーだこーだと言うのはたやすいけど、

実際にやってみる人は少ない。

その積み重ねがいつか実りになると思ってます。



ふみちゃんは、心の友で、

調子が悪いときに思わず連絡してしまいます。

タスケテ〜と言える数少ない友達。


出会いはさいか屋さんのフリーライブ。

たかはしようへいくんを見に行ったら

ふみちゃんも出ていて。

なんか意気投合?して。


ようへいくんとふみちゃんは、

わたしの音楽人生を支えてくれる人たち。

会わなくても、曲たちが、在り方が、

わたしを支えてくれる。


さて、そんなふたりのツーマンですのでニコニコ




歌ってるときの写真、このくだり(コラボ)しかないのです。



1番手はふみちゃん。

その真剣さに吸い込まれて、写真を撮るどころではなかった。

剥き出して曝け出して、なんというか

命懸けにも思えて、

ふらふらへらへら歌ってる場合じゃないなと思いました。

これで伝わるだろうか。



2番手はちひろ。

念願のきのこヘアにしたちひろは

だいぶ大人になったように見えました。

ピアノにも挑戦してました🎹

彼女は普段おとなしいというか、

わたしみたいにあれこれ文句や悪口を言わなくて、

でもその想いは全部歌にしてるんだと思う。

そのエネルギーはすごいものです。





久しぶりにリアルドールズのゆうこちゃんにも会えたし、久しぶりのお客さんにも会えて楽しい夜になりました。



ところで、ふみちゃんと

「冬から春の具合が悪かった話」をしてて、

ふみちゃんが「4/23まで悪かった!!ピンクムーン!」と言ってて、

自分の手帳を見たら、4/23は死んでて仕事も休んでました。




あんまり月のこと考えてなかったけど

これなのかぁぁぁー🌕



そういうわけで、

体調は一時期より良くなり、

きのうはスタジオで動画も撮れました🎥


やはり、愛を伝えるために歌いたいなと思います。


ネギとかやぎとかネズミから

タエの普遍の愛を感じていただけたら幸いです。


動画もう少しお待ちください。