こんばんは🌝


珍しく、夜にブログを書いています。

今日は自らサンタとなり、

長袖のTシャツを買ってやりました!!

消耗品!


それに、

ルピシアの福袋が来てルンルンで

楽しくておいしいと機嫌もよくなりますので、

もうひとつ買ってしまいました!


最初のはティーバッグ

つぎのはリーフティ🌱


頭痛はここ数日止んでいますが、

記録を見たら頻度は全然下がってませんでした。

明後日また病院に行きます。



色々考えごとをしていて、

答えはなかなか見つからないけれど、

いま気がついたことは


*音楽はすばらしい

*自分の声(心の)をよく聞いた方がよい

*優しく在りたい


の3本でーす。うっふふふふ〜(サザエ)


相変わらず、KANちゃんの歌を聴いていて、

もういないなんて信じられないです。


人に聴いてもらうかわからないけど、

KANちゃんの歌、歌っていきたい。



今日ときのうは続いてつながっていて

1日分歳を取ったことには気がつかないけど、


振り返ったときの昔の色は少し褪せていて


知っていることは「古いこと」になっていきます。


カセットテープも、

図書館の紙の貸出票も。


きっと、気づいたらおばあさんに。

娘の気分でいたのにね。



効率のいいことがいいとされがちだけど

わたしはいつまでも

遠回りしたり寄り道したりするつもり。


そして、

気づいたらおばあさん。

きっとね。