​春です

ご無沙汰しています。

多恵結宇です。

みなさま如何お過ごしですか。



具合が良くなくて、

Twitterでは

まりもになったりしています

(?)


来週はライブがあります。


★3/26(日)戸塚Lopo★

たかはしようへい企画

こだわりの夜 Vo.85

〜強い優しさをおすそ分け〜編


ヤスカド

多恵結宇

たかはしようへい


OPEN 17:30

START 18:00


MC ¥1500(drink別途)


久しぶりに、ようへいくんの

「こだわりの夜」で歌います。


よく考えてみると、

1月末にコロナにかかって以降、

なんとなく体調が良くなかった気がする。


体調というか、心の調子。


ひとつは、

ネットだと思います。

情報の多さと、

何かを吊し上げるみたいな

SNSと


わたしは図書館員なのだから、

もっと確かなソースで

情報を集めなくてはならないのに

(もしくは集めなくてはよい)


テキトーなことを書いてる記事なんて

読んでいる場合ではないのに。


毎日のちいさな引っ掻き傷みたいなのが

積み重なっていた気がします。


もちろん、

ネットだけのことではないのだけど。


それで先週は寝込んでいて、

きのうはハナちゃんが話を聞いてくれて、

そのあと、

比較的家の近くで

山田ふみちゃんが歌うというので

行ってきた

(ちなみに自転車で行くと

10分くらい)。


ふみちゃんのライブは命ごと歌っていて

うすぼんやり歌っているような私は

恥ずかしくなるけれども


生きていてもいいよ、と

いやむしろ生きてと

歌ってもいいよと

いやむしろ歌ってと

言われているような気がしました。


そんなわけで

来週日曜日は

ありのまま

いつものままの

多恵結宇で歌います。


わたしの思いはただ一つ

優しくいたい。


なかなかできないのだけど

「優」という大好きな名前のように

優しくいたいと思います。