おはよー地球。
みなさま、お元気でSKY?

多恵は、風邪をひいたり、
わさわさしたりしておりました。

わたしは神経症気味なので、
と言っても昔よりはだーいぶいいのだけど、
何か気になることがあると、
心が囚われてしまって(この漢字でいいのだろうか)(たぶん良いだろう)
そのことで全身が満たされてしまうことがあります。

それが解けるのは、
一瞬だったりする。

ちょっとした、ひとこと。

そのさなかは、
もう歌なんて書けない、歌えない、
いやもう、社会のなかで生きてくのは実は無理なんじゃないか、とか、
もう、なんもかんもやめちゃいたいとか(@_@)笑

そういうとき、
東京のせいにしがちです。
元気じゃないと、しんどい街に思えます。
こんなにお世話になっているのに。

足り過ぎていることが、
窮屈に思えるのかなぁ?

誰かが羨ましく思えます。
海があっていいな。
山が見えていいな。

そしたら、ふくちゃんが
「川があるじゃないか!」と言った。

川!
そう、高校のときに土手練てのがあった!
俺の荒川!笑
(最早長江のようだ)

桜中学のある、あの辺!

土手なんか、何年も10年単位で行ってないなあ。
寒くなってきたし(暑いのいや)、
今度さんぽしてみよう。

で、なんの話かわかりませんが、
また今日も、わっせわっせと働いて、
誰かに届く歌を作って歌いたいです。

小さな(体はデカイが)、
さりげない、
音楽家でいたいです。

大変なこと、つらいこと、
嬉しいこと、楽しいこと、は
きっとみんなにも。

優しくできますように。
{411A8B29-E267-4397-90CB-0CEBEFB39986:01}